

当ブログ案内!

 ご訪問ありがとうございます!
 Anotherやまっつぁん小説へようこそ!!

 2011年01月10日22時53分22秒

 ここではやまっつぁんこと中3に毛が生えたくらいの高校1年生(の素人)が書いた小説を載せています。
 ここで今は5作連載しておりまして、どれもファンタジーチックなものです。

 キャラ紹介イラスト記事もあります。
 イラスト記事は イラスト紹介からどうぞ~。
(言っておきますがイラストの更新はかなり不定期です)

 そして小説近況報告ではイラストや小説の進み具合、その日の更新履歴などなど、ここに載せている小説関連の連絡をその日の最後に書いています。
 イラストなどいつの間にか更新していることがあるので、小説近況報告記事はこまめにチェック!
(ちなみにどの話も完結していません。だいたい現在進行形です)

 ↓の小説のタイトル部分をクリックすると案内画面に飛びます。
 そこにキャラ紹介ページなど、イラストを載せた記事のリンクも張ってあるので、気になる人はぜひ!

 RAINBOW STORY←もろファンタジーです。そして一番量が多いです。この話が一番重要かもしれません

 BLACKBIRD←ファンタジーです。普通の世界の人がいきなりファンタジーの世界に飛ばされるというありがちな展開からスタートします

 鬼畜と心配性とサポート役←学園ものにファンタジー要素を加えてみた話です。題名があれですが、気にしてはいけません。友達と合同で書いていたので一部文体が違っています

 Another fantasy←ファンタジーです。無性に新しい話が書きたくなって、書き始めたもの。目的とかは何もありません。気が向いたらどうぞ見てってくださいまし

 魔王討伐隊の記録←再び無性に新しい話が書きたくなってしまったため、また新しく始めました。いろいろ絡む予定

 ケイ君の魔法教室←Another fantasyの主人公ケイが、魔法について語ってくれる場所


 クイットちゃんの生き物講座←Another fantasyの登場キャラ、クイットが作中に登場する生き物についていろいろ解説してくれる場所

 りっくんのアイテムスクール←Another fantasyの登場キャラ、リクが作中に登場する道具類について解説してくれる場所

 そして上にもリンク張りましたが、もう一度。
 イラスト記事は↓から
 イラスト紹介

 そして友人の小説とRAINBOW STORYをコラボさせています!
 コラボ小説はこちら↓から!
 Aurora 小説ブログ

 そして↓はアンケートです。
 続きを読みたい小説のタイトルをクリックしてください。
 すると1票加算され、私のやる気と小説の進行スピードの向上につながります。
 ちなみにクリックすると自動的に結果画面が表示されるようになっています。
 コメントするのが面倒な方、コメントはなんだか気が引けるなぁ、という方などなど、気軽にどしどし投票お願いします。

 どの物語の続きを読みたいですか?

 ・RAINBOW STORY

 ・便利屋サイコ

 ・BLACK BIRD

 ・鬼畜と心配性とサポート役

 ・Another fantasy

 ・非凡レール

 ・魔王討伐隊の記録

 ・ボーニン4コマ

 ・小説の外伝を書いてほしい(”もうひとつの幻想”含)

 ・新しい連載を始めてほしい

 ・短編をもっと書いてほしい

 ・小説イラストをもっと書いてほしい

  結果
 -ブログでアンケート-

 11月28日新たにアンケート追加しました。
 結構重要なんで、きっちり投票してください!

 ”小説ブログ更新頻度について” どちらがいいですか?

 ・パソコンを使えるときに細かく更新

 ・土・日に一気にまとめて更新

  結果
 -ブログでアンケート-

 ↓は参加しているランキングです。
 よければ投票お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン

ブログランキング





くる天 人気ブログランキング





 ちなみに日記ブログもやってます。
 よければこちら↓もどうぞ。

 やまっつぁん日記

小説近況報告 8・2

 久々の本編更新。
 本日の更新分は

・Another fantasy 160~168話更新!

 以上です。


 思った以上に小説ブログに投稿してませんでした。
 ざっと計算するとあと十数万文字くらいアナファンストックがあります。
 13万字くらいですかね。
 膨大です。

 でも、まだ投稿してない部分で、一部シーンを入れ替えたい所があるんですよ。
 魔力の数値を計るっていうシーンを書いたんですけど、数値化したところでどうなのよ、って感じなんですよね。
 別にそのあとその数値を活かせる気がしないっていうか。
 ともかく、マオ君にいろいろ関わるシーンに切り替えようと思ってます。
 そのシーンまでにはまだかかるのでまったり更新していこうと思ってます。

 次回予告としましては、クイットとビシウス、ケイの過去が明らかに?
 はたまた一行命の危機!的なことにも。
 まぁ命の危機は戦闘シーンになるたびに陥ってるんですけど。

 まま、それでは今日のところはこれくらいで~。
 また近々更新できたらいいなと思います。

こういうのあんま好きやないんやけど

ケイ  「作者が最近昔の日記を見直してたら、黒鳥さんと海谷さんが会話しながらイラストを紹介するっていう記事見つけたんだって」

黒鳥  「あー懐かしいねぇ、やまっつぁんにもそんな時代があった。確かに記憶があるよ」

フレア 「で、今のこの状況とその話、何の関係があんだ?」

レニ  「そりゃ、あれでしょ、主人公をとりあえず寄せ集めて話でもさせときゃなんか面白いんじゃない? みたいな感じでしょ」

ボーニン「あいつにしては珍しいなぁ。こういうのってイタイって思ってるやつなのに」

レニ  「あの人は自分が厨二病だって認めてるようで認めたくないだけなのさ」

黒鳥  「そういえば、今話してるので全員? もっとほかにも主人公的な人いるんじゃないの? 鋼さんとか」

ケイ  「あぁ、鬼畜と心配性とサポート役っていう、とんでも、なタイトルの話の主人公の、怖そうな方……」

フレア 「俺的にボーニンよりイラに会いたかったけどな!」

ボーニン「あぁ、僕と一緒に出てる彼か。確かに髪の色的にも気が合いそう」

レニ  「僕的には、棒人間よりその彼の方が主人公って感じがするけどな」

ボーニン「確かにここじゃ僕は主人公としては出てきてないけどね……」

黒鳥  「でさぁ、なんで今私たちが話し合わなくちゃいけないか言っておいたほうがいいんじゃない? 作者みたく、自分でやるのはいいけど、こういうオリジナルキャラが会話してるのイタイとしか思わない人とか、うざいと思う人もいるだろうし」

フレア 「あれだろ?ずっと更新してないとなんか邪魔くさいの出るんだろ?」

ケイ  「ま、まぁ、ざっくり言えばそうだね」

レニ  「それで僕たちが借り出された、と。というか、このブログで掲載されていない小説の主人公である僕は必要なの? トップのイラストにも僕の姿はないわけだし。そもそもこのブログの中に僕の居場所はないし」

黒鳥  「日記ブログの方の宣伝も兼ねてるんじゃない? まぁ、このブログを見てる人はいないだろうけどね。ものすごく更新の間が開いてるわけだから」

ボーニン「何ヶ月か消し飛んでるんじゃないかな」

ケイ  「確かに僕の冒険はもっと進んでるはずなのに、止まったままだ」

フレア 「俺なんかここの更新が止まってる間ほぼノータッチだからな」

レニ  「いや、フレアはイラスト新調されてたからいいじゃないか。そのイラストはまだここにはアップしてないみたいだけど。僕なんかイラストも小説もずーっと前から止まったままさ」

黒鳥  「君も大変だねぇ……。私のところは少し物語が修正されたり、一部イラストが新調されたりとか、動きが少しはあったけど。まぁ、フレアのとこと同じでここにはアップされてないけどね」

ボーニン「今思ったんだけど、今ここで話してる僕たちの設定ってどうなってるの? みんな平気でイラストとか言ってるけど」

レニ  「おいおい、棒人間。そこは触れてはいけないとこさ、子どもの事情って奴」

フレア 「作者にもいろいろ事情があるんだな」

ケイ  「まぁ、サボってるように見えなくもないけどね」

黒鳥  「こんなことうだうだ言わせる前に、本編書けばいいのに」

ボーニン「そうだよね、最近は何かと現実世界のほうで忙しいとかなんとか言って、作業が止まってるよね」

フレア 「なんか短い話はいっぱい作ってたみたいだけどな」

レニ  「それ更新すればいいと思うんだけどね、僕は」

黒鳥  「あ、EBにメールが来た」

フレア 「EB?」

黒鳥  「私が持ってる機械の名前だよ。メールの機能がついてるんだ。あぁ、やっぱり作者からだね。『これから夏休みになるから、それまでに引越し作業を終わらせる予定。時間とっていろいろ更新したいな。それからこういった会話形式をとったのは、確かに、久しぶりにこういうのやりたかっただけさ。今はこういう自分のキャラに会話させるのは好きじゃないよ。自分のキャラがすきだって言うのを全面に押し出すとね、あれだしさ。そもそも、読み手からすれば、キャラクターがどこの誰だかわからない場合もあるし? それに、設定分かってないとついていけない会話をし始めたりもするじゃない? そういうのってどうかと思うわけよ。やっぱ、ここにきて、小説を読む前にこの記事を見る人もいるわけで。え、このブログかいてる人ってどんだけ自分のキャラ好きやねん、うぜー、とか思われたくないやん、分かる? だからさぁ……』延々となんか書いてあるよ、これ」

ボーニン「今日あいつ学校で調べたことを発表する機会があって、そこで話す内容が長すぎたとかどうとか言ってたな」

ケイ  「なんか、めんどくさい人だね……」

レニ  「ともかく叩かれたくないだけなんだよ。だったら最初からやらなきゃいいのにやっちゃうとかってもう、ほんとめんどくさい奴だよね」

フレア 「あー、なんかよくわかんなくなってきたぞ」

黒鳥  「あ、最後になんか書いてある。『ほんとは物語の外伝的な会話文を載せてもよかったんだぜ。恋愛的な感じでやってやってもよかったんだぜ!!』だって」

ボーニン「経験ないくせに」

フレア 「オマエ案外辛口?」

ボーニン「少なくとも初期の設定ではそうだったよ」

レニ  「なんかさ、やっぱ時間が経つと設定ってぶれてくるよね。おそらく作者は僕の性格忘れかけてる」

黒鳥  「あー思う思う。私も結構ぶれてきてるんじゃないかな」

ケイ  「……ぼくらそんなに裏の方の話していいのかな」

ボーニン「だってそれくらいしか話すことないでしょ」

フレア 「みんなの冒険談とか話せばいいじゃないか!」

レニ  「そりゃ本編と変わんないでしょ」

黒鳥  「本編書けてないからこんなこと書いてるの」

ケイ  「僕の話もいろいろと絡める予定らしいから、あんまりほいほい投稿できないみたいでさ」

ボーニン「一回投稿したものは、文を付け足したりしないって決めてるみたいだし」

フレア 「だから、ずっとここはほったらかしにされてたのか」

レニ  「そういうこと。リンクはったりするのも面倒なみたいだし、引越し作業はなかなか思ったように進まないみたいだよ」

黒鳥  「それにしても、私たち結構よくしゃべったね」

ケイ  「内容はあまり明るい話じゃなかったけどね」

フレア 「みんなもっと盛り上げようぜー!」

ボーニン「そうはいってももうそろそろ時間じゃないかな」

レニ  「あぁ、作者の気力が尽きてくる時間か」

フレア 「気力?」

黒鳥  「今この世界は作者が気力でつないで見せている、ということになっているわけ」

フレア 「そうなの?」

黒鳥  「メールにそう指示がかかれてた」

ケイ  「コソコソ言っても全部丸聞こえだよ、黒鳥さん……」

ボーニン「ともかく、僕たちの会話はこれくらいじゃないの?」

レニ  「そうだね、今度はもっと計画を立ててこういうことすべきだね」

ケイ  「ものすごいノープランでここにつなげたみたいだからね」

フレア 「そうか、じゃぁ、次までに出し物を用意すればいいのか」

黒鳥  「私はパスかなー」

レニ  「そもそも登場する人物の世界観を統一すべきだよ」

ボーニン「というかこのブログに登場しない人を出すべきじゃないかも」

レニ  「悲しいけどその通り」

ケイ  「じゃぁ、今度はクイットとかリクを呼んでこようかな」

黒鳥  「それより、冒険本編の方を載せてもらえるよう頼みなよ」

ケイ  「う、うん、そうだね」

フレア 「また、こういうのやりたいな。俺は楽しかった!」

ボーニン「何と言うか、フレアは純粋だなぁ」

レニ  「裏には一切触れてないよね」

黒鳥  「実は作者の事情全て知ってたりして」

ケイ  「それだと相当の腹黒じゃないか」

フレア 「おいおい、みんななんか言ってることよくわかんないぜ」

ボーニン「うーん、この感じ、わざとじゃなさそうだね」

レニ  「まぁ、ムードメーカー的存在は大事だよね」

フレア 「そんじゃ、またみんなでこような! 出し物は組体操とかやるか!」

黒鳥  「どうやって表現する気?」

フレア 「そりゃぁ、こうやって。そんでこうやって」

レニ  「サボテン!」

ケイ  「サボテンっていうポーズが分からない人には何してるか全然分からないんじゃないかな」

フレア 「え、どういうことだ?」

ボーニン「あぁ、フレアは本当に何も分かってないのか……。ここからは声しか発信できないんだよ」

フレア 「でえぇぇええぇぇ?! それほんとか?」

黒鳥  「ホントにこの茶番わざとじゃなくやってる?」

レニ  「純真さの権化だよ、彼は」

ケイ  「僕には輝いて見える」

ボーニン「しかし、この様子を垂れ流して、見かけた人はどう思うか、だよね」

フレア 「誰か一人くらいは面白いって思ってくれるよな! 発信ってどこに出してるのかわかんねーけど」

黒鳥  「まぁ、祈っときましょ。……あ、メール……もう時間切れだってさ」

レニ  「そうかー、僕はなんだか寂しいけど、そろそろそれぞれの場所に戻る時間だね」

ケイ  「好評だったらまたあるんじゃないかな」

ボーニン「連絡事項は日替わりで僕らが伝えることになる日がくるかも」

黒鳥  「日替わりっていっても毎日更新されることはないだろうけどね」

フレア 「俺はまた会う日までに、面白い冒険談用意しとくからな!」

レニ  「あぁ、楽しみにしておくよ」

ボーニン「それでは、また一ヶ月以内に!」

小説近況報告 3・25

2011年02月13日21時18分48秒
(↑描いたはいいけれど必要なかった挿絵)

 本日は久々に

・Another fantasy 156~159話更新!

 異常です。
 あ、間違えた、以上です。


 確かにね。
 異常なまでに更新してないかもしれないね。
 最近ちっとも更新してませんでした。
 少しは更新しておくか、と思って更新してみたのです。
 それから今回小説本編にちょっとイラストを付けてみました。
 どうにも何か描きたくなったので、ちょっと描いてみたのです。
 今やそのイラスト描きも飽きたので、イラストはもう全放出してしまいましたが。
 適当に描いたので、クオリティも高くないですけど。
 ともかく!
 気が向いたら小説が挿絵付きになる、ということで。
 では、次回更新は未定です。
 引越し作業もまだ残ってます。
 しかし私は春休みいとこの家に旅立ちます。
 今月中の更新はもうないです。
 それでも見捨てないでね!
 見守っといてね!

小説近況報告 2・2

 本日は

・Another fantasy 153~154話更新!

 以上です。


 引っ越してから一体どれだけの月日が流れたでしょう……。
 まぁ、数えれば分かる話ですが、まぁ、一ヶ月は更新しませんでしたね、はい。


 すいません、なかなか更新しようという気が起きなかったんです。
 というのも、リンクを全部張りなおさないといけないんですね。
 案内ページのあの大量のリンクを張りなおし。


 しかも、小説の書く話で、所々奇妙な”?”マーク。
 どうも”~”が”?”に変わっているようです。
 いちいち記事を見直さないといけません。


 というか小説を書く上で過去にどんな風に書いたか細かいところまで覚えていないので、そろそろ昔書いた文を見直したほうがいい時期です。
 下手すると細かい矛盾が沢山出てきて、いくつかの伏線の存在を忘れたままにしてしまいます。
 そういうわけで、ゆっくりリンクを張りなおし、ちょっとしたミスや分かり難い細かいところを修正しつつのんびり更新していきます。
 過去の記事をちょっとづつ修正していきますので、この機会に読者の方々も昔の記事を読み直してみては……?
 まぁ、読み直すとちょっとした矛盾を見つけたりするかもしれないですけどね。


 で、更新頻度はなかなか上がらないでしょうね。
 パソコンする時間があまり取れないもので。
 とりあえず、RAINBOWの方はアイル編の切りがついたので(なんか気になる感じで終わってますがあの後すぐにフレア視点にもどるのですよ)、しばらくアナファンの更新に集中しようと思います。
 本当はRAINBOWの方もいくらか原稿ができているのですが、切りが悪いですし、なかなか続きに取り掛かれそうにないんですね。


 アナファンの方をどうにかしないといけないんです。
 というのもアナファンの外伝をまた書こうと思っているんですよ。
 でもそれを書くとなると、アナファン本編の方を切りのいいところで終わらせておきたいんです。
 そう言うわけで、アンケートの結果にはなかなかそぐえませんが、アナファンに切りがついたらちゃんとアンケートの結果も今後の更新に反映させますんで。


 というか、新連載になんであんなに票が入ってるんですか。
 新連載なんて始められるわけがないじゃないですか。
 ブログトップのイラストだって新調したんですよ!
 今どの小説も進めないといけない状況にあるっていうのにここで新しい話なんて書いてちゃどの話も先に進みやしませんわよ!


 でも、まぁ、新連載、というか、新しい話のアイデアはあるんですけどね。
 といっても新連載をもし始めるにしても1年以上先の話になります。
 ま、新連載についての話あまた後日しましょうかね。


 今日のところはこれぐらいで。
 もう日付が変わりそうなのでね。


 ちなみに、RAINBOWの10話まではリンク張りなおして中身を少しだけ直しました。
 それと、今回更新したアナファン以外はまだ旧小説ブログの方のリンクです。
 なので、各小説の案内ページとかへのリンクを押すと、旧小説ブログの方へ飛ぶようになってます。
 まだ、引越し作業が全然できていないのですが、小説読む分にはあまり苦労しないはずなので、安心して読んでください。
 もし不都合とかあったらコメントのほうからよろしくお願いします。
プロフィール

yamattulann

Author:yamattulann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
