

RAINBOW STORY 設定画

 本当に初期の初期のやつは載せられませんが、リニューアルするときに描いた設定画っぽいイラストがあるので、それを載せようと思います。



・フレア

 友人の名前を書いていたところがあるので、そこは読めませんが、ほかの文字はかろうじて読めると思います。

 コラボ、と書いてあるところは関係ないところなので、今後も気にしないでください。

 ちなみにFFはあのゲームのことです。

 この後の紹介でも何度か出てきます。

 そして私はFF大好きです。
Another やまっつぁん小説

・リリス・ルナリア

 また友人の名前のところがあり消していますが、まぁ気にしない気にしない。

 それとハートの飾りのところの説明が途切れてますね。

 あそこは”ハートの飾りはリリスの誕生石を二つに割って作ったもの”と書いてあります。

 まぁわざわざどう書いてあるか書かなくてもなんとなく意味はわかると思いますけどね。
Another やまっつぁん小説
・フラウ・リディア

 彼女はFFキャラから名前を・・・ね。

 知っている人もいるでしょうね。

 ・・・こういうこと書いていいのか?
Another やまっつぁん小説
・ブラスト・クロウ

 こいつの名前の由来になったBlue Blastという曲を知っている人はほぼいないと思います。

 名前は知ってても違う曲かもしれませんし。 

 ちなみにこの曲もFF関連です。

 もひとつちなみにティトレイ・クロウはFFキャラではあリません。

 後、一部ネタバレしてますが、めんどくさいんで、消したりしてません。

 ・・・ま、多少ネタバレしてもえんちやう?

 物語の核心を突くようなことじゃないし。
Another やまっつぁん小説

・フェザー

 スイマセン、武器の方色塗ってませんでした。

 それから特に解説はありません。

 名前の由来は響きがよかったからだったと思います。

 ちなみに裏から透けて見えているのはアイルですが、色を塗っていなかったので今回は載せません。
Another やまっつぁん小説

 ・レイ

 彼女のほうにも特に解説はありません。

 ちなみにこの名前にした理由は昔からなんとなくレイという名前が好きで、よく頭の中の物語でそういう名前のキャラを登場させていたからです。

 ちなみにBLACKBIRDに中西零亜(ナカニシ レイア)というキャラがいますが、当初彼女もレイという名前でした。

 ですがこっちとかぶるので急遽レイアに変更したわけです。

 まぁ、そういう話はBLACKBIRDの設定画記事の方で語ればいいのかもしれませんけどね。
Another やまっつぁん小説
・ブラン・クレヴァンス

 こいつは今も昔もほぼ印象が変わりません。

 一応地味が売りなのですが、実際はそんな地味じゃありませんな。

 結構しゃべりますし、意外と目立ってます。

 まぁ、扱いやすくていいんですけど。

 ちなみに名前はぱっと頭に浮かんだものをそのままつけました。

 だってジミーっていうニックネームの方が旧RAINBOW STORYを書いていた当初本名より目立ってましたもん。
Another やまっつぁん小説



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamattulann

Author:yamattulann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
