スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイ君の魔法解説 ?ハウリングウインド


 今回はハウリングウインドという魔法の解説です。

Another やまっつぁん小説


 この魔法は風の咆哮とも呼ばれる魔法で、風魔法の代表的なものです。
 初級と言うには少しレベルが高い気もしますが、あまり難しい魔法ではありません。


 効果はシンプル。
 自分の指差す先、または指差す方角にあるものや場所に強風を吹かすことのできる魔法です。
 その強風が何か生き物が吼えているような音を立てることからハウリングウインドや風の咆哮といった名前がつけられているんですね。


 この魔法の使用例としては、森などを冒険しているときに霧が出て周りが見えない!なんていうときに役立ちますね。
 この魔法を使えば当たり一体の霧、はたまた雲や煙などを払うことができます。
 これは強風を起こすだけですからそれだけでは攻撃になりませんが、使い方によっては無限の可能性を秘めている素晴らしい魔法です。


 魔法を覚えようという方は、この魔法はぜひ覚えておくといいでしょう。
 ひょんなことで役に立つかもしれません。
 

 では魔法の解説に移りましょう。
 この魔法の呪文は

“ ミヌツコリエ キズホテキンル ゴエバシッカン ヒクニコトミウ ヲゴギヲゾヲヌ トエトエジョンボリウ ハウリングウインド ”

 これを翻訳すると

“ 魔の力よ 風へと変わり 我が指差す先を 吹き抜け給え 我が眼前にたゆたう 邪を払え ハウリングウインド ”

 となります。

 この魔法の場合、最後ハウリングウインド、と唱える箇所を、風の咆哮、と置き換えたり、風よ、吼えろ!などという言葉にしてもかまいません。
 魔法の効果とぶれない単語であれば最後にどんな言葉を入れてもかまいませんが、長くなりすぎないように注意しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamattulann

Author:yamattulann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。