スポンサーサイト


もうひとつの幻想 55

 魔法で空気を身に纏った私とハーブは、リザードマン達の背中に捕まり、海を泳いだ。
 水中は真っ暗だというのに、彼らはすいすいと泳いでいく。
 彼らはここらを泳ぐ事に慣れているのだろう。
 きっとどこに何があるか分かっているのだ。


 そしてしばし、洞窟のような細長い道を通った後、私たちは不意に外に出た。
 いつ洞窟のような道が終わったのかは分からなかったが、気づけば洞窟の外で、私たちは海面に顔を出す。


 しかし、ここで重大な事を思い出した。
 グルーモを呼ぶのを忘れている。
 こんなどこと知れない海の中、二人でグルーモを待つのは嫌だ。
 あの洞窟の部屋にいたときにグルーモに連絡をすれば・・・。


 いや、そもそも今は真夜中だ、こんな時間に連絡しても果たしてグルーモが気づくかどうか。
 きっと今の時間ジーク乗り場には人がいないだろう。
 いたとしても眠っている頃合いだ。


 そこで私は良い事を考えた。
 メモ帳は使えないが、代わりに精霊に海の水で氷を作り、それで文字を作ってもらえばいいのだ。
 どうもリザードマン達の文字は短い単語で意味が繋がるようである。
 彼らに街まで送っていってもらえないか頼む事にしよう。 


 私はその旨をハーブに伝え、もう一度頭部分に魔法をかけてもらうと、水中に顔を沈めた。
 そして精霊に氷の文字を作ってもらう。
 精霊は私の指示通り、水中の私達より少し離れた所に、氷で作った文字を浮かべ、私達に翻訳した。


 よし、この方法は使えるぞ。
 これなら水中でも会話ができる。
 新たな技を見つけたな!
 密かにほくそ笑む私をよそに話は決まった。


 彼らは快く私達を街まで送ってくれるという。
 さっきまで、操られていたとはいえ、氷漬けにしたり、魔法をぶつけたりしていたというに、彼らはなんといい人たちだろう。
 私たちは何度も彼らに礼を言い、彼らに捕まって、海を泳いだ。


 海面に近い場所で、いくらか星明かりがあったものの、暗い海を泳ぐのは不気味だった。
 しかし、我がままは言っていられない。
 眠くなる頭を降り振り、私は水中を見つめた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamattulann

Author:yamattulann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
